2006.10.07 Saturday
歩粉のお店
久し振りに青空が眩しい東京の空です。
雨ばっかりだったなー、、、ここのところは。
「うっかりデジカメ紛失事件」により、ものっそい更新頻度下がりっぱなしのjournalですが、近日中に戻りそうです。
きっとデジタル一眼を手にする日も近い、は、はず、、、!!!
(候補は憧れの二コンか、コダックブルーで評判のオリンパス。)

さて、雨が続く中今日の朝まで我らdropはペンキ塗りに打ち込んでおりました。
webやカタログ類でお仕事させていただいる、歩粉の新しいお店の壁の塗り塗りをお手伝い。
現場の皆さんの壮絶な作業もさることながら、連日磯谷さん自身もフラフラになるまで仕込みやら打ち合わせでがんばってました。
オープン前の慌ただしさは、死にかけ寸前であること間違いないので、一番今がきついはず。
ウェブサイトで受け付けている(今は一時ストップ中です)焼き菓子のオーダー返信や発送、毎週の仕込みだって相当大変に決まっていて、その運営のすべてを1人でがんばってきたのだってすごすぎることで、そんなひたむきな磯谷さんの新しい挑戦に、私たちまでハラハラドキドキしながらお手伝いの日々でした。
あと数時間でお店が出来てオープンする、、その興奮とか不安とか、吐きそうな感情の量を想像するだけで、こっちまで泣きそうになる。
がんばれとか、簡単にはもう言えないくらい充分がんばっているのを知っているから、あとはもう、間違いなく美味しいからどうかたくさんの人が訪れますように!!とただ思う。
ずいぶん前にお店のデザートプレートメニュウを試食させて頂いたのですが、既にやばかった〜。美味しすぎて、さらにお腹いっぱいで、のたうつ。というすばらしきラインナップの数々でした。
お菓子の懐石、、、とでもいいましょうか。
もともと素材の味をぎゅーっと濃縮している歩粉のお味が、さらに種類が豊富になって、すみずみまで行き渡っている感じ。季節の自家製アイスなども作っていくそうで、ものすごく楽しみです。
こんなお店が出来るなんて、嬉しい。待っていたよ、歩粉さん。て皆思うと思う。
歩粉のお店は、10月8日ついにオープンです。
みなさまぜひともお腹をすかせて、お茶とお菓子の時間を堪能して下さいね。

コメント
歩粉さん、今日オープンなのですね〜。
dropさんの日記に度々登場されてたので
一度オーダーしたいと思いつつも、時間とお金
に余裕がなくて今日に至ってしまってました・・。
でも・・ふふふ、歩粉さんのお店、うちの会社の
すぐ近くなのです〜!わー!パチパチパチ・・・
さっそく週明けにお邪魔してみます〜!
| yamyam | 2006/10/08 2:21 PM |
パチパチ!ご近所とはラッキィですね!
お店自体も素敵ですが、まずは味が本当にすばらしいので!
こぞって行かれるべしですよー。
外側ばっかりおしゃれ風で味がたいしたことない店というのが、
東京はいっぱいありますが(毒舌)ここは違います。
滋味深ーいお味、ぜひゆっくり召し上がってみて下さい〜。

| drop | 2006/10/08 5:12 PM |
うれしい!以前、drop aroundさんを取材したときに歩粉さんの情報をもらってお菓子を食べて以来のファンなんです。うちの会社も恵比寿なので通えちゃう。休日出勤も苦じゃなくなりそう。drop aroundさんも近いし、何か楽しい予感ですねえ。
| maki | 2006/10/10 9:47 AM |
素敵ー素敵ー。
今度行ってみます!

ちなみにデジタルカメラはNikon派のあだちですw
| あだち | 2006/10/11 12:40 AM |
あの壁はdropさんたちがぬったかべだったのね。
オープン次の日にいってきました。

ここちいい空間と
手作り感のしろいかべが,,,いいなあとおもっていたら
たのんだプレートも や やばい。。。
美味でした。
通います。
| yumi | 2006/10/12 1:10 AM |
makiさん

ご無沙汰してますー。
下のお名前ですぐにぴんと来ず、恵比寿、、、で気づきました!
本当に通えちゃいますねー。
あのへんはグルメストリートですよね。
某カツ屋さんとか某もつ鍋屋さんもあるし。
歩粉を含めて食生活が満たされそうなエリアで、
通るだけでお腹すきそうです、、、。
恵比寿界隈ますます楽しくなるとうれしいですね。


あだちさん

行って下さいねえ、ぜひ。美味いですよう。
そればっか言ってますが。

ちなみにカメラは迷ってオリンパスに決定しました。
ニコン、男前判断ですねー重さ的にもお値段的にも!
シャッター音がよくてすごく迷いました(そこかよ!)。
ボディとレンズを買ったのにメモリーカードを買い忘れて今だ不動。
弱そうなデビュウとなりました。
こつこつ練習しようと思います。

yumiさん

自分の店とか家とかも含めて、なぜか
素人にしてはペンキ度高めの人生を送っています。ペンキ塗り好き。

なんで何でもあんなにおいしいんでしょうね笑。
なんかもうありがたい気持ち、ほんと。
私も通います。通いますとも!
(スコーンとくずもち狂信者)


| drop | 2006/10/14 4:58 PM |
土曜日に行ってきました!
思いのほか他の買物に時間がかかってしまって
dropさんには寄れず・・・しょぼん。

今回はスコーンとお茶のみだったので
次は他のスイーツにもトライしてみます。

シャッター音は重要ですよ。ふふふ
| あだち | 2006/10/24 2:17 AM |

ネットで、『歩粉』のことを知りました。
スコーンが、美味しいとありまして、とっても気になり、いろいろと検索してみました。
こちらも検索の中から見つけて、お邪魔しました。
是非、伺ってみたいお店です。
素朴でシンプルで、でも温かみを感じる『歩粉』に、近々お邪魔したいと思います。
こちらの書き込みで、少々落ち込んでいた気持ちを上向きに頑張るぞ!と、思えました。


素敵なお店に出会えて、嬉しいです。
『歩粉』を訪れるのが、楽しみになりました。

| jiji | 2008/02/07 9:11 PM |
コメントする