2009.09.27 Sunday
メイキングプロダクツ


もうそろそろ、9月も終わろうとしていますね。
今週末も、みなさまご来店ありがとうございました。
わざわざ来てくださっていることにかわりはないのに、
遠い場所から来てもらうほど、うれしいのはどうしてでしょう。
オバチャンのごとく、お菓子やらアメちゃんやらを無理矢理握らせたり、
お気をつけてー!と、手をふりふり、過剰サーヴィス(スイマセン)。
「ちょっと立ち寄る」の名のこの店に、わざわざ遠くから来てくれるなんて、
何年経ったって新鮮で、すごーくうれしい気持ちを頂くのです。

さて、お店を開けつつ、このところはモクモク制作にも没頭。
オリジナル商品のデザイン、サンプル作成が一段落つき、
出来上がりを待ちながら、今度は商品用のカタログ撮影や紹介文書きに没頭しています。
秋の終わりに、40品目を超えるdropオリジナル製品が世に出ますよ!!

私たちの作るものは、一見、いやずっと見てても地味なものばっかりですが、
おしゃれで可愛いものに浮気してみても、
カラフルでモダンなものに憧れたりしてみても、
結局戻ってきてしまう「地味でなんでもない道具」「へんてこ道具」好きのdrop的趣向。
(atelier dropで選んでいるものものとも、どこかで繋がっている世界観?)
しかしそれこそきっと、自分たちにしか出来なくて、
おもしろいし、無いからつくろう!と思えるものづくりの基本姿勢だと思っています。
日本全国(大きく出てみました!)の「地味な道具好き」さんへ送る、
大プロジェクトをただいま続行中。
ぜひぜひ、ご期待ください。

※写真は札幌にある工場地帯にて。工業的風景ラブ。
コメント
コメントする