2010.03.15 Monday
そして「紙片」へ



北の青森では、参加させて頂いてる「a letter」が開催中。
そして東の東京では、もうすこしで「紙片」がはじまります。
来週のあたま、22日から4月の4日まで、青山のスパイラルマーケットでの3組展。
もう仕込みも大詰めだというのに、いまだウロウロしていますが。ワア!

本日も書類をお渡しがてら、展示会場となるスパイラルマーケットへ。
恵比寿のアトリエから自転車で行ける距離感なこともあり、
昔からちょこちょことお買い物でお邪魔してますが、
展示をする者の目で見たことはモチロン無かったので、なんだかふしぎな感じ。
自分たちの店の外で何かをお見せするのも、ちょいと久しぶりです。

タイトルにもあるように、今回の展示テーマは「紙片」。
紙のかけらから生まれるもの、紙のかけらからはじまるもの、を
CRAFT Log.井上陽子さん、handmade & design Set岡崎真悟さん、drop aroundの
3組で展示、販売します。

今回dropは、オリジナルプロダクト数十種類に加えて、
手作業をねっちり盛り込んだ1点ものをいくつか、
数量限定の活版刷りもの、
「吊したり、貼ったりできるでかい紙」「浮遊する紙のかたまり」
なんかも持ってゆきます。なぞなぞのようですが。ワハハ。
でも、実は自分たちのものを見せる以上に、
井上さん岡崎さんの作品をそばで見られることが断然楽しみだったりします。
それぞれに、格好いいものを世に作り届けている同世代のおふたかた。
なんだか、書いててさらにじわじわ緊張してきましたけれども。
4/4までの2週間、ぜひとも足をお運びください!
期間中dropも土日を中心に、何日かふらりふらりと在店の予定。
ボンヤリした2人組を見かけたら、どうぞお声おかけください。

ちなみに上の「紙片DM」は岡崎さんのデザインです。
よく考えたら、誰かにDMを作ってもらうのって、はじめてなのです。
いつもは自分たちの手のうちで、自分とこのも人のぶんも作っているので、
作ってもらう事自体とても新鮮でたのしい。お気に入りDMです。
これまた記念的な紙片、と言えるやも。


コメント
コメントする