2010.09.01 Wednesday
ぼちぼち



全然秋めいていない9月ですね。
残暑猛暑酷暑熱帯夜というキーワードにも、ほとほとうんざりです。
こんだけ暑けりゃ言われなくても分かるわボケーと叫びそうです。

さて、1ヶ月の休業より無事復帰しましたdrop aroundです。
いろいろ終わった今だから言いますが、この1ヶ月は人生最大の山場でした。
今思い返してみても、よく生きて帰って来れたなあ、
普通に暮らせている今って、なんて幸せ!とムンムン思うこのごろ。

前の日記にちらりと書いてますが、休業の理由は持病の手術と入院のため。
それらが想像以上にハードな体験だったので、
集中治療室とか入院病棟とかいう異次元空間から現実に戻って来ると、
「ふつう」って奇跡、すごい、今まで当たり前に思いすぎてた!という風に感じます。
今回の入院&休業により、好きな仕事をして「ふつう」に暮らせることのありがたさ、
心配応援してくれた家族や周りの方々への感謝でいっぱいのあまり、
むやみに信心深い気持ちになってます。
今の私に宗教とか健康食品とかを勧めないで欲しい。
アッサリ入信したり大量購入したりしてしまいそうです。
と、いうのは冗談としても、
すべての活動は健康がキホンであり、かつ人間一人で生きられるわけじゃない、
ということだけは身にしみてよ〜くよ〜く実感しました。
あと、入院中は熱心な読書及び人間観察しかすることがなく、
品のいい人とそうでない人の見分けが前よりつくようになった気が、、
これは今後の仕事に活かせるかも、、、ヒヒヒ。

と、短期間に異様な経験をしてもなお、
長年培ったしょうもなさまでは変わることがないようで、なんかガッカリですが。
とりあえずのところはずいぶんと元気になり、平穏な日々を過ごしております。
ご心配くださった方々、本当にどうもありがとうございました。
無事生きてます、ぼちぼちフッカツしてゆきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

そしてこの後は、dropからの怒濤のお知らせ続きです。
愉しい企み満載ですので、ひき続きご愛顧のほどよろしくお願い致します!!
どうぞおたのしみにー。




コメント
お久しぶりです。
復帰を待っていました!(って何をするでもないけど笑)
はやく秋にならないかね〜
忙しいだろうけど、ドロップアラウンドペースでやっていってね。
怒涛のお知らせ楽しみにしてますよー。

あ、そうそう私TTRに戻りました・・・
訳あって・・・??ないかも??
| miyashige | 2010/09/02 7:11 PM |
miyashigeさんこんばんは。
今月、秋田に旅する予定とかないですか?
北から南までおすすめイベントありますよう〜。
ゴー秋田!もしくは大分!もしくは札幌!
秋田はとくにいつになくチャレンジグ企画まんさいです。

TTRに戻ったとは、なにごとでしょう〜。
でもわたしもいまだにあのお店がすきですよ。本読みの楽園。
戻る前の渋谷の奥のお店にもコッソリ何度かお邪魔したけれど会えず。。
TTRのほうが落ち着くような気も笑。

| drop | 2010/09/03 8:17 PM |
コメントする