2010.09.06 Monday
レジェンドマンション at 秋田 川反中央ビル



もう今月の後半と迫って来ていますが、
秋の連休、展示とイベントのお知らせです。
友人の写真家キッチンミノル、手作り靴uzura、drop around3組と、
秋田大町にある川反中央ビルチームとで作り上げる4日間。
その名も「レジェンドマンション」。
キッチンミノルは写真展を、uzuraさんはセミオーダー靴の受注会と移動映画館のkino Igluさんと一緒の屋外上映会を、dropは個展「Time flies?」秋田バージョンにオリジナルプロダクトの展示販売「紙の道具」展を。ワークショップと座談会もはじめて開催。
ものすごく愉快な旅ツアーになりそうです。
なにしろレジェンドって言い切ってますから、、!!
わはは。もはや後にはひけません!

会場となるのは秋田市内の繁華街の川沿いに佇む、古くてかっこいい川反中央ビル。
アートブックショップ、ギャラリー、喫茶室、ウェディングドレスのアトリエ、、
とすばらしきオーナーさんによる個性的な空間がそれぞれに広がるこのビル、
普段からじゅうぶんレジェンドで、とっても文化度の高いビルなのですが、
そこに我ら3組も合流して、ビルのみんなと訪れるお客様と遊び倒し、
暴れ倒そう(?)という特盛り企画です!
dropも秋田と川反中央ビルと各オーナーさんの仕事への尊敬と愛を込めて、
愉しいイベントをエイヤーと用意したつもり。
今回、展示やプロダクトの販売に加え、
ワークショップ(定員に達しました、ありがとうございました)とか
座談会(石田珈琲店の美味しい珈琲とオマケ土産つきです。ぜひ。)とか、
drop史上初となる「向いてなさそうだが大丈夫か」的な2つの試みにもチャレンジしてます。自分たちで言うのもなんですが、非常にレアです。
もちろんやるからにはものすごく頑張りますので、ぜひともお楽しみに。
みなさま遠くから近くからじゃんじゃんお越し下さい!

数年前、旅の途中にはじめて訪れた時から川反中央ビルが大好きです。
いいお店が入っていることで人の流れが生まれているだけでなく、
あのビル自体が喜んでるような、いい空気が満ちている場所なのです。
だから、レジェンド、、なんてたいそうなこと言っちゃってますが、
街に光を灯しているような、あのビルに4日間ずっと居られることがまずうれしい。
その喜びを、秋田に行ったことがあるひとにもないひとにも、
一緒に感じてもらえたらとてもうれしい。
ぜひぜひふるって!ご参加ください。レジェンドマンション詳細はコチラ。
---------
DMをご希望の方は、ご住所とお名前を明記のうえ、dropまでご連絡ださい。
遅くなりましたが、絶賛郵送中。近日中にお送りします!

コメント
コメントする