2012.05.29 Tuesday
LOPPIS ありがとうございました!
札幌で4回目を迎えるインテリアと雑貨の週末マーケット、
LOPPIS(ロッピス)が25日〜27日の3日間に渡り開催されました。
お越し下さった、たくさんのお客様どうもありがとうございました!
実行委員のみなさまにも大きな感謝をこめて。ありがとうございました。

ええと、詳しいお知らせがここで全然できず、
知っていたら行けたのに!つうか終わってから書くのかよ!というありさまでして
ほんとうに申し訳ない限りなのですが(ごごごめんなさい)、
今回のロッピスは我らdrop aroundも初参加させて頂き、
わくわくと楽しませて頂きました。ありがとうございました。
3年ほど前に行われた「旅するもみじ市@cholon」での出店を覚えてくださっていた
方や、商品を気に入ってリピートしてますと言ってくださるお客様がいたりして、
とてもとても嬉しかったー。
ツイッターやフェイスブックでdrop商品を宣伝してくださったお客様もいたとかで、
ますます自分たち自身での宣伝・準備の至らなさを反省、、、周りに頼り過ぎ。
次回はもすこし行き届いたお知らせと販売形態にできるようがんばるぞう。

東京・恵比寿の店を閉めて以来、なかなか展示会など以外でお客様の
生の声を頂けることは少ないので、我らにとって貴重な機会でした。
そして、札幌で長く営業されている人気店さんや、
道内でものづくりされている方たちが参加される場なので、
たくさんの方と新たにお会いできたのもありがたく、勉強になりました。
いやーしかし、すごい人数のお客様がいらしていたなあ。

前回までは自分たちもお客としていそいそと遊びに来ていたこのLOPPIS
食べ物もそれぞれ美味しいし、賑やかな中にもアットホームであたたかい雰囲気で、
なんというか北海道人の気質、この街の雰囲気のいいところが出ているイベントなのだなと、出店する側になってみて、さらに感じました。
もののやりとりだけでなく、楽しいコミュニケーションが生まれるのが良かったなー。
さらに、お子さん連れのお客様、出店者がとても多かったので、
赤子を見せ合ったり、子育て情報を伺ったりもまたたのしく。

ちなみに、うちの赤さんも双方のじじばばのお助けを得て全日参加、
親の都合による子連れモバイルワーク番外編をまたひとつやり遂げエラかった(子とじじばばが)!
うちの赤さんはもう少しで歩くか?歩かないか?というところにいるので、
1番目が離せない時期ではあるのだけれど、またひとつ大人の階段を上ったような、、。
そんな我が家の子連れ狼事情もひっくるめて、たのしくありがたい3日間でした。
みなさまどうもありがとうございました!



おうちに帰ってからのお楽しみ、戦利品もいくつか(ちゃっかり)↓

フプの森さんのモミの木の葉のアロマスプレー。清らかないーい香り!


チルアウトクックさんのパテとジャム(マーマレード)。うまし!